レッツゴー宝塚‼︎

ジャニオタ歴5年目に宝塚の沼へドボンした大学生ヅカオタ。少ないバイト代でなんとか月1観劇。あなたも宝塚の世界へカモン!!

とにかく見て!『壬生義士伝』/『Music Revolution!』NHKBSPにて放送!

この記事を読んでくれているそこのあなた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はしと申します‼


5回目の記事となりました。
順調に書けています。
偉いよ、自分!!
いい子だよ!!!!(今回も自分で褒めてるぞ←


さて、前回の終わりにこう書きました⤵︎
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
次回‼︎
宝塚とはなんぞや!?
ジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜演目編〜

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

で・す・が。

これはもう少し待って!!!
お願いします!


理由はちゃんとありますよ?
しっかりご紹介していきます!

さあ、本題へレッツゴー‼︎

NHK宝塚歌劇が放送決定!!

NHK BSプレミアムでは、不定期で宝塚歌劇を放送してくれます。

私がこれを知って、見始めたのが2019年3月。
それから8本放送されています。
不定期ではありますが、
ありがたい!!!!!

劇場でNHKのスタッフさんが収録したものを放送します。
宝塚歌劇では作品が円盤化されることが定番となっていますが、(これも驚き‼︎←


それとはアングルが違います!!!


NHKさん独特の編集方法で円盤とは違う見応えがあります!!
どっちが好みかって??

どっちもです!!!!!!!
だってかっこいいんですもん!
綺麗なんですもん!
美しいですもん!!!
(はい、うるさい←

1幕:幕末ロマン『壬生義士伝

原作は浅田次郎さんの『壬生義士伝
新撰組隊士のお話。

新撰組と言えば、有名どころは斎藤一沖田総司土方歳三といったところでしょうか。
よく主人公に選ばれているイメージです。

もちろん、こちらの3人も登場しますが、今回の主人公は南部藩を脱藩してきた下級武士・吉村貫一郎です。
家族を救うために脱藩するのですが、、



あんまり言わないほうがいいですね!
言ったら止まらない!!!!!
とにかく見てほしい!!

ちなみに斎藤一役・朝美絢さんがかっこよすぎるので見てほしいです〜(すきなだけ←

もう一つ言うと、吉村貫一郎の息子、嘉一郎役・彩海せらさんのお芝居も素敵なので、注目してくれたら嬉しいです〜(気になる下級生←


そんなこと言われても誰が誰だかわかんないよ〜
と思われてるそこのあなた!

大丈夫です!!!

NHKさんは役名と芸名をスーパーで入れてくれています。
安心してご覧ください^_^

2幕:ダイナミック・ショー『Music Revolution!』

こちら、レビューとなっております!

題名から分かる通り、音楽がテーマのレビューです。

雪組トップスター・望海風斗さんとトップ娘役真彩希帆さんの歌声はピカイチ。


2人が織りなすハーモニーはとんでもないです。(もうちょっとうまい表現探せ←


様々なジャンルの音楽を歌やダンスで表現してくれています!


とにかくいい!!
最高なんです!!!


我らが雪組だ!!!
これが雪組の音楽だ!!

と訴えかけてくれます。

また、NHKさんはレビューでも芸名を入れてくれるのでぜひご覧ください^_^

どうしてそんなにオススメするの?

この壬生義士伝』/『Music Revolution!』は筆者が初めて劇場で見た宝塚歌劇なのです!

こちら、その時のお写真です^_^⤵︎


去年の夏休み、あっつい中当日券に並んだんです〜〜
懐かしい、、

え、宝塚って当日券があるの??
と思った方、いらっしゃるかな?
チケットについても後々、書きたいなと思います~~


あ、脱線しました笑笑

戻します。


なぜオススメするのかと言いますと、もちろん前述したことも関係していて、個人的に思い入れの強い作品ではあるのですが、、。


とにかく初めてでも見やすいと思うからです。


筆者、小さい頃からエンタメ好きでいろいろなドラマや映画を見てきていろんなタイプの物語に慣れてはいますが、、。


それこそジャニーズでもお芝居をやったりしますよね?


完全に1つの物語をやるというのは個別のお仕事の時が多い思いますが、少年たち帝劇公演を見ていると、わりとジャニオタでもシリアスなものや悲劇的な舞台も見ていますよね??


言ってしまえば、壬生義士伝も悲劇です。
結構ずっしりときます。
少年たちよりもずっしりくると思います。



え?それが見やすいの??
初心者に悲劇オススメするん??え?

はい、オススメします。
なぜならレベルが高いからです。


主演の望海風斗さん、真彩希帆さんを中心にお芝居のレベルが高く、その世界に引き込まれていくことはもちろん、殺陣がすごい!


日本物の雪組と言われるくらい。
マイ木刀を持っている生徒さんがいるくらい。


そして、1度幕が降りてからのレビュー。


とにかくギラギラ目が忙しいです。
どんどんと進んでいく感覚はとてもクセになります!!

放送前なので詳しい内容については、また後日書けたらなと思います!!

5/7 0:45〜3:25に放送!!

宝塚歌劇 雪組公演『壬生義士伝』/『Music Revolution!』
主演:望海風斗、真彩希帆
NHK BSプレミアムにて

夜中の放送になります。
今日の夜から明日の朝にかけて。


リアタイはあまりおすすめしません。
テンションあがって眠れなくなります。


眠れなくなってもいいよ!
昼間に寝ればいいじゃん!!

という方はぜひ、リアタイで笑笑

とにかく最後まで見てほしい!

ジャニオタさんはもちろん、そうでない方も騙されたと思って1度見てほしいです!!

ヅカオタさんはもちろん見ますよね〜〜^_^


ずっしりくる系、悲劇苦手だよ〜〜
という方もそこは騙されたと思って!
お願いします!!!!(さっきから誰目線なん←


ジャニオタさんはやっぱりレビューにハマっていく方多いと思います。
なので、そこは騙されたと思って!(またかい←


最初はお化粧濃いな〜〜
キザってるな〜〜〜

と思うかもしれません。
ですが、そこは騙されたと思って!(しつこい←




思ったより長く、ごちゃごちゃになってしまったかも💦
愛が溢れてしまいました、、

※全ては筆者の個人的解釈です。


ぜひ少しでも観てくださると嬉しいです^_^




それでは今度こそ⤵︎

次回‼︎
宝塚とはなんぞや!?
ジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜演目編〜

を予定しています。
予定です、書けるといいね!(書きなさいよ←

※ 次回の記事はタイトルを変更します⤵︎
宝塚とはなんぞや!?
ジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜公演構成編〜(追記:5/8)




#愛してるよ宝塚歌劇団




はし。
↓ポチッとしてくれたら嬉しいです❄️
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村