レッツゴー宝塚‼︎

ジャニオタ歴5年目に宝塚の沼へドボンした大学生ヅカオタ。少ないバイト代でなんとか月1観劇。あなたも宝塚の世界へカモン!!

1日最大4回トニーがしくじる!? 宝塚で歌われたあのジャニーズ楽曲

この記事を読んでくれているそこのあなた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はしと申します‼︎

12回目の記事です。

もうオンライン授業、課題地獄!!!
その他諸々、いろいろ重なって更新遅くなってしまった〜〜💦


さて、気を取り直して。

ジャニオタ兼ヅカオタの筆者が驚いたのが、
宝塚でジャニーズの楽曲を使っていること。

なんの楽曲か、タイトルからピンとくる方もいると思いますが、、笑


ご紹介していきましょう!

さあ、本題へレッツゴー‼︎

トニーがしくじらなかったあの年。

まずはジャニオタ目線でいきましょう。


ジャニオタなら誰でも知ってるレジェンド・マッチさんの名曲。


『アンダルシアに憧れて』


今ではジャニーズカウントダウンライブにて、これまたレジェンド・少年隊の東さんが後輩を引き連れて歌われることが多くなっています。

また、この一群の中に入って踊れる、マイクを持てるということはファンにとってもめちゃくちゃ嬉しいこと!!誇らしいこと!!!


これは近年のカウコンでは定番の演出となってきましたが、珍しく歌われなかった年があるんです。


覚えてますか??


それは2017-2018のとき。


その年、もちろん東さんも出演されてましたが、
アンダルシアではなく、少年隊の『まいったネ今夜』と『仮面舞踏会』を披露されました。



ちなみに『まいったネ今夜』では当時、
まだジャニーズJr.だったSix TONESとSnow Man
今もジャニーズJr.の第一線を走っているTravis Japanを引き連れており、ソロパートをもらったJr.もおり、
会場は大いに湧いていました。


みなさん、『アンダルシアに憧れて』の歌詞を思い出してみてください。


♪~トニーのやつがしくじった


そう!
トニーは毎年、年越しでしくじるんです!!
あの野郎、、今年もやってくれたな、、、


となるはずが!この年はならなかった!
トニーしくじらなかった年として
ジャニオタの間では話題になった年でした。

それでもやっぱりしくじるトニー!

もう少しジャニオタ目線でいきましょう。

年が明けて2018年1月1日。

帝国劇場にて、
『JOHNNYS' Happy New Year IsLAND』が幕を上げました。

筆者も行きました、こちらです⤵︎
反射しちゃってる、ごめんなさい💦
f:id:hashiM:20200622222013j:plain


こちらの2幕、フィナーレ直前。

東さんのソロから始まる曲こそ
『アンダルシアに憧れて』だったのです。


あちゃ〜やっぱりトニーはしくじり野郎!
それでもアンダルシアを披露してくれるのは嬉しい!((そして東さんの色気がすごかったです、、筆者はこの時、初めて光る汗をというものを見ました

宝塚でもしくじるトニー!

さて、ちょうど、同時期に東宝で行われていた宝塚の演目が、雪組さんの『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』/『SUPER VOYAGER!』



これは雪組新トップコンビ・望海風斗さんと真彩希帆さんのお披露目公演でした。



注目していただきたいのはショーの
『SUPER VOYAGER!』です。


だいきほコンビ率いる新生・雪組の船出を盛大に表現した素晴らしいショーです。当時、生で見たかった、、


その中に、こちらもフィナーレ前あたりだったでしょうか、、。


トニーがしくじります。


筆者、ヅカオタ研2なのでこの作品はのちにNHKで放送されたものを見ただけなのですが、度肝抜かれました。



宝塚のアンダルシアかっこよすぎる!!!!むり!!!!!!さいこうです、!!!



曲調や歌い方も宝塚らしくアレンジされており、鮮やかな花柄のスーツを着た男役さんたちがバチバチにキメている。
銀鏡を歌い歩き、途中でしゃがんで歌うだいもんがかっこいい!!!


そして、、お待ちかねの、、、、


ジャケットさばき!!!!!


うわあああ宝塚でもジャケットさばきあるのか!!!!
男役さんのジャケットさばきかっこよすぎる!!!そしてセクシー!!!!見てられない!!!👀👀って感じでした、笑


振り付けや歌い方はジャニーズと宝塚で違いますが、
それぞれに独特のかっこよさがあって、筆者はどちらも大好きです!!ありがとうトニー!!(?)


ちなみに、『ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』/『SUPER VOYAGER!』は現在、キャトルオンラインでBlu-ray販売してくれています♪
お芝居も最高で鳥肌たっちゃうレベルなので、気になったはぜひこちらから⤵︎shop.tca-pictures.net

トニーしくじり大事件 in 日比谷。

さて、ここまで読んでいただきありがとうございます。

てことで、、、お気づきですよね??


そう。
帝劇も東宝も日比谷にあるんです。


そして、ジャニーズも宝塚も日程を見ると、どちらも2公演行う日があるんです。


つまり、どちらも2公演行う日がある=4回トニーがしくじる。


なんてこった、トニー。
君はいつまでしくじり続けるんだい。一生だろうね、、


ということで、あの年、
1日最大4回日比谷でトニーがしくじるという素晴らしき(?)異常事態が起こっていたのでした!

トニー、これからもしくじってね!

いかがでしたでしょうか?

実はこれが書きたくて、このブログを始めたようなものでして、、😅

うまく伝わっているといいなと思います^_^




最後まで読んでいただきありがとうございました🙇‍♂️


また時間がありましたらぜひ覗きにきてください!




次回‼︎
ついに宝塚歌劇公演再開決定!
花組のスターさんについて語ります。

を予定しています。
予定です、書けるといいね!(書きなさいよ←




#愛してるよ宝塚歌劇団




はし。
↓ポチッとしてくれたら嬉しいです❄️
にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村