レッツゴー宝塚‼︎

ジャニオタ歴5年目に宝塚の沼へドボンした大学生ヅカオタ。少ないバイト代でなんとか月1観劇。あなたも宝塚の世界へカモン!!

ついに東京にもはいからさんが通る!れいくんお披露目公演行ってきました!

この記事を読んでくれているそこのあなた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はしと申します‼︎

22回目の記事です。


さあさあ、行ってまいりましたよ花組さん‼︎

だいぶ時間が経ってしまいましたが、、😅


あの胸の高鳴りを思い出して書いていきますよ!


ちなみに見たのはA日程の浪漫ver.でした!



さあ、本題へレッツゴー‼︎

ド直球!きゅんきゅんが止まらないラブコメ

はじめに言っておくことがあります。

筆者、原作も、映画やドラマも、アニメも見たことがありません。

初演のころもまだ宝塚を知りませんでした、、。


なので、

完全に無知!


はいからさんが通る初体験の人が書いてるということを頭の隅に置いた状態で読んでいただけると幸いです🙇‍♂️



さすが少女漫画‼

という印象。


ド直球すぎる。。。



「好きですよ、あなたのことが。
 ずっと前から。」



息止まりますね、、!

また、それを銀橋で言うと、なんかドキドキしてしまいますよね!!



紅緒を愛おしく見守りつつも、笑い上戸でにこにこな少尉


という構図が素敵でした。



そしてきゅんきゅんするのは、少尉だけじゃない。


青江冬星ですよ!



女嫌いという人ではありましたが、好きな人には一途で、、、


最初は紅緒のことを女と呼んでいましたね

次第にそれは花村、僕の恋人、紅緒と変わっていく、、。


エモい、、!!!!!


それでも大震災の場面では、少尉がいることに気づくと花村呼びに戻っていた(ような気がします…)

冬星さんなりの気遣いなのでしょうか、、、


あとは冬星さんと言ったらあそこですよね、!

「忘れさせてやる…‼︎」


この台詞の直前、紅緒の手を引っ張って、抱き寄せるんですよね

この流れが自然すぎて、、、

もう、あきらさん!
かっこよいです!!!

配役がエモい

幼なじみや同級生、同僚といった配役がありました。

同期である柚香光さんと水美舞斗さんが同じ隊として共に戦っているというのも良きです!


が。


なんといってと紅緒・蘭丸・環の3人ではないでしょうか!

紅緒役の華優希さんも、
蘭丸役の聖乃あすかさんも、
環役の音くり寿さんも、

100期生。


同期で幼馴染みの役、同級生の役をやるというのがファンとしてもテンションあがりますよね♪

宝塚ならではですね!

中継学年の力を見た!

新公を卒業して、ますます男役像というものに磨きがかかる中継学年。


今回、よかったなと(個人的に)思ったのは、優波慧さん飛龍つかささん


ゆーなみさんは印念中佐役でした。

なんとも出番が多い。
鍵を握っている、という表現が合っているのかは微妙ですが、とにかく少尉と紅緒との絡みが多い

重要な役だと感じました。

そしてお髭が似合う。
学年的にはれいくんの1個下ですが、しっかりと上司に見えました!



次につかさ。牛五郎役。


いやあこの物語の中の大きなクッションですね!


ユーモアのある役柄で、優しい人なんだろうなと感じました。
フラれたあとの蘭丸への優しさは胸がキュッとなりましたね


親方〜〜〜〜!!


が、今でも耳に残ってます笑笑

生徒さんピックアップ!

もう今回は1人に絞ります。

青騎司さんです!!

花男の頃から気になっている下級生の方なので、ひたすら追いました!笑


リリーたんはやっぱりリアル男子なんですよね


浅草の場面、警官役で台詞はありませんでしたが後ろの方で細かにお芝居をされてるのが印象的でした。

すみれ組どっち行った??
あっちか!!

なんてやってましたよ〜☺️


2幕では記者役。
かなりぐいぐい行くタイプの記者さんでした。
娘役さんともやりとりしていました〜〜

そして関東大震災、民衆の男役。
ここでのお芝居が個人的にすきでして、民衆の中の1人として歌いながら、その中で感情表現をする姿にグッときました。


そして、筆者は気づいたことがあります。


リリーたん、

帽子が似合う!!!


前回の青薔薇の時には、シルクハット。
今回は警官役の時の、制服の帽子。
記者役の、カンカン帽。


どれもよく似合っていて、リアル男子感がさらに増す。


な!の!に!

今回のロケット、かわいかった〜〜〜💕

はいからさんのお衣装で、とびっきりの笑顔でかわいらしい。まぶしい。

さっきまでのリアル男子感はどこへやら、、、


ギャップにやられてしまいました、、、、

花組新トップコンビお披露目公演、ついに折り返し!


今日でA日程は千秋楽。
東京公演もいよいよ折り返し。

長かった新生花組お披露目公演の終わりが少しずつ見えてきていますね


このまま無事に全公演、終わることを願っております。





最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️








次回‼︎
日本物ショー初体験!月組さん観劇してきました!
を予定しています。
予定です、書けるといいね!(書きなさいよ←




#愛してるよ宝塚歌劇団




はし。
↓ポチッとしてくれたら嬉しいです❄️
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村