レッツゴー宝塚‼︎

ジャニオタ歴5年目に宝塚の沼へドボンした大学生ヅカオタ。少ないバイト代でなんとか月1観劇。あなたも宝塚の世界へカモン!!

日本物ショー初体験!月組さん観劇してきました!

この記事を読んでくれているそこのあなた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はしと申します‼︎

23回目の記事です。


お久しぶりでございま〜〜す!!!


2ヶ月ぶりになってしまいました、、
色々と忙しくてですね😅

久々の観劇がやっと!

月組さん!
IAFA以来なので1年ぶりでございました。


クリスマスも終わり、年の瀬。
観劇納めの感想いきますよ〜♪


さあ、本題へレッツゴー‼︎

日本物ショー初体験!!

さて、筆者、劇場で日本物ショーを見るのは初めてでした。

もう何がいいって、

チョンパ!!!!

これがチョンパか!!!!!

という感じでもう、開幕一瞬でテンションMAXなんですが????という感じでした。

もうね、消灯の仕方からすきです(そこかい←

徐々に暗くなっていき、真っ暗、何も見えない、これから何が起こるんだ状態のところに聞こえてくる…

ウェルカム…ウェルカム……

からの…………

チョン!

パッ!!!!!!!(まぶしっ‼︎


あにこれ!??めちゃくちゃテンション上がりますけれども???????

もうチョンパだけでご飯3杯いけるぜ✨←


そして今回、劇場で拝見するのは初めての松本先生
まさかお目にかかれる日が来るとは思っていなかったので、最後にチケットゲットできてよかったなと。

正直、日本舞踊の細かいことは分からないのですが、和の美しさとはこういうことなんだろうな、と感じました。
なんだか不思議な気持ちで双眼鏡を口元あたりまであげるんですけど、この空間、舞台も含めて見つめていたいと思い、固まってしまいました、、笑


続いて、圧巻の月の場面。

いやあ、もうこれも息を呑んでというか、呼吸ができないくらいでした。
いっし乱れぬ動き、流れるように変わっていくフォーメーション。
美しかった。すごかった。もうそれだけ。


そして、花の場面。

はい、筆者、騙されましたよ
普通に鏡あると思いましたよ笑

ああ鏡の演出ね、すきすき〜〜♪

とか思ってたら鏡側が違う動きして、えっ!??と思ってみたらおだちんじゃないの!!
筆者、騙されてた笑笑
1人で勝手に恥ずかしくなりました笑笑笑


あ、それかられーこさんの疫病退散の場面も、今の状況だからこそ、より意味のある場面ですよね


洋楽で日本舞踊を踊る宝塚独特の日本物ショー。
まとめると、とっても素敵でした!

これでもう2021年は初詣いらないですね!
2日にもNHKで放送されるみたいですしね〜^_^

アドリブ満載!楽しい楽しいピガール狂騒曲

2幕のお芝居。

ほんっっっっっとうに楽しかった!

毎日のようにTwitterでアドリブが流れてきていたので、どんなことしてくれるかなあと楽しみにしていましたが、もう正直どこがアドリブで、どこまでが本来の台詞が分からん!!

舞台上のあちこちで一人一人が細かくお芝居をされていて、それを全体を通してちゃんと見たいと思えるからこそ、芝居の月組と言われてるのかなあ〜なんて思ったりしました。


全体的にわちゃわちゃしていて(良い意味です)ロマンスコメディという感じですが、メッセージ性も込められているなと感じる物語。


シャルルの夢を見る姿は本当にピュアで少年のよう。
初日の公演がうまくいかず、死まで考えている姿を見て、直前までボリスしか見てなくてめちゃくちゃ笑ってしまってごめん、、となりました。


たまさまの女役、男役も全然違う。
特に女役、というか男装役。
普段の男役姿とは違うように感じて、しっかり"男装している女性"に見えました


でもラストがどうも腑に落ちない。
ガブリエルはジャックを好きになったはず。
ジャックの兄である、声と顔がそっくりなヴィクトールが現れて、ジャックがジャンヌ=女性だと分かると、ヴィクトールと幸せに。

なんで??????
ジャックがすきなのでは????
男じゃないと分かれば、
同じ顔と声を持つ男性なら良いのか????

と、疑問に思ってしまいました、、

直前のマルセルの「女なのか、男なのか、一体どっちだー!!!」
という台詞に対しての、

どっちだって良いじゃない

って返すのはすごく素敵だなあと思ったのに、、。


結末は少し疑問が残るものとなりました、、。


そして、待ってました!濃厚ロケット!!
東京初日にだいぶ話題になっていたというか、もう衝撃が走っていましたよね笑
いやもう男役さんたち楽しそうで何より笑

筆者、個人的にうーちゃんのロケット姿が1番ズシっときました!大優勝でございます!!


そして大羽根が素敵ですね〜
色合いがよくて、敢えてれーこさんにピンクを、さくらちゃんに水色を、そしてたまさまに両方の色をつけているんでしょうね。

生徒さんピックアップ!

光月るうさん
組長さん、すきですよ
るうさんのスチールだけ、1人でテンション高かったのでどーしたんだと思っていたらそういうことかと。
理解してすっきりしました。
きっとミシェルとシャルルは昔から良い関係を築いてきたコンビなのではないかなあと思います。
るうさんが1番、自由奔放にお芝居をしてらっしゃるように見えて、芝居の月組を引っ張っていってるんだなと感じました!


風間柚乃さん
今回も大活躍。研究科7年生のおだちん。
もう弁護士の仕事ではない。笑
けれど、何事にも一生懸命でウィリーのために働くボリスなんだと思うと、なんだかちょっと愛らしいですよね!
ショーでも、れーこさんの鏡の精ということで本当に鏡の中にいるかのように、ぴったりと動きを合わせている。
まだまだこれからぐんぐん成長して、いろんな姿のおだちんが見れると良いなと思います。


蒼真せれんさん
ジャックとヴィクトール役。
たまさまが出ているときのどちらかをやっている訳ですが、
あの子は一体誰なんだ!?
と調べたら蒼真せれんくんでした。
名前は知っていたのですが、認識したのはお初かな?
本当に動きや雰囲気がたまさまそっくりで、録音された台詞ともしっかり合っていましたね!


花妃舞音さん
106期生、研1さん。
組配属後、初めての舞台ですね。
ロケットの最下位で
ハイッ‼︎うんっ‼︎とか言って、口が動いちゃってるあの子かわいいな、誰だろうなと
これもまた後々調べたところ、花妃舞音さんでした。
まだまだこれからですからね、注目していきたいと思います♪

宝塚完全復活!

世界がこういった状況になり、宝塚の中で1番最初に幕を下ろしたのが月組さんでした。

そして、ようやく5組の中で最後に幕が上がりました。


月組さん公演再開により、完全復活ですね。


今、またなかなか厳しい状況になりつつありますが、異例の年またぎ公演。

千秋楽のその日までうまくいきますように。
無事に幕が降りることを祈って。





次回‼︎
いよいよだいきほ卒業公演開幕!〜歓喜に歌って卒業の道へ〜
を予定しています。
予定です、書けるといいね!(書きなさいよ←




#愛してるよ宝塚歌劇団




はし。
↓ポチッとしてくれたら嬉しいです❄️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村