レッツゴー宝塚‼︎

ジャニオタ歴5年目に宝塚の沼へドボンした大学生ヅカオタ。少ないバイト代でなんとか月1観劇。あなたも宝塚の世界へカモン!!

いよいよだいきほ卒業公演開幕!〜歓喜に歌って卒業の道へ〜

この記事を読んでくれているそこのあなた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はしと申します‼︎

24回目の記事です。



少々遅れましたが、
新年あけましておめでとうございます🌅


2021年。
観劇初め。

筆者、なんと人生初の大劇場デビューしてきましたあああ😆😆
後日、宝塚の街の感想もあげようかなと思ってます!


さあ、本題へレッツゴー‼︎

"今"の雪組が創る最後のシンフォニー!

いよいよ始まっただいきほ卒業公演。


感想を一言で言うならば、、


圧巻



もう語彙力吹き飛ばされました。


まずはベートーヴェン、ナポレオン、ゲーテの三大巨星が並んだ時のこれぞ‼︎感がすごい。

完璧に出来上がっている

かっこいいと共に、この並びも最後かと急に寂しくなったりもしましたね、、😢


だいもんだし、
ウエクミ先生だし、
ベートーヴェンだし。

壮大な悲劇くるのかなと身構えていたのですが、わりとコメディ要素もあり。

月組ピガールのスタンダップとは違うコメディ感ではありましたが、毎回のアドリブに期待しちゃいますね♪

そのコメディ要素というのもほぼトップコンビのおふたりの場面だけかなと思うので、それもまた心くすぐられますよね。


なんといってもベートーヴェンの成長過程が素晴らしい。
ひまりちゃん→あみちゃん→だいもん

特にあみちゃんがだいもんにそっくり。
あーさとあみちゃんの間にだいもんに驚きます…笑


雪原の場面。
歌や踊りもなく、だいもんと咲ちゃんの2人芝居をじっくり見られる。ウエクミ先生ありがとうございます。

あの場面はベートーヴェンとナポレオンというより、2人の男が互いのかつての夢を語り合う、、

というイメージですね。
ベートーヴェンの妄想がなにかといったところでしょうか。


そしてラスト10分ほど。

圧巻の雪組シンフォニー!!


私の耳では耐えきれないほどの音量とパワーの詰まった第九。

マスクの中で口があんぐり状態でございました。



不幸続きだったベートーヴェンが生んだ歓喜のうた。

ベートーヴェンは不幸と共に人生を歩んできた。
ですが、それをも活力として、音楽に変えてきた。


それと同じように、宝塚史上稀代のシンガーとして、だいもんはきぃちゃんとともに宝塚人生を歩んできた。


そんな2人が共に、
最後に、歓喜のシンフォニーを高らかに歌い上げて去っていく



お披露目公演のショーで、同じ曲・第九を

♪あなたが笑顔でいられるように
みんなが笑顔でいられるように

と歌っていた2人が本当に笑顔させてくれる。(いや泣くけども…‼︎

壮大な伏線回収のように感じます。


また、今回はセット転換がすごい!
めちゃくちゃ盆回るし、
セリも上がったり下がったり。

一歩間違えれば大怪我のリスクが高そうでヒヤヒヤします😅

ですが、銀橋の使い方には驚きでした。
敢えて言葉にしません。見てほしい!


映像も駆使されていて目が忙しいですよ〜👀

ストーリー仕立てのショー・シルクロード

これまた素敵なショー!!

ターバン!!!!!


体感5秒です、うそじゃない、まじで。



個人的に1番鳥肌立ったのは千夜一夜ですかね

だって、あーさが!!!

ねえ!!!!
なんですか、あれは!??!??!!
生田先生!!!!!!


俺のために踊れだと、???
筆者も踊れることなら踊りたい!!(黙ろう、君じゃない←


あとはやっぱり大世界ですねえ

ラップやばい、、
これもマスクの中で口あんぐり状態。

前で踊ってる男役さんたちよりイケイケなきぃちゃん。
隠しきれない男前・真彩希帆を存分に楽しめる場面です。


凪さまをはじめとした、キャラバン隊には今回で退団する生徒さんたちが多く入っていますね。
A日程とB日程で違った演出もあるようなので、東京公演でチェックしたいと思います(チケまだなのに見る気満々



盗賊だいもんと宝石きぃちゃんが出会って自分たちの道を進み続けていく。

そして次期トップコンビ・さききわの2人のコンビネーションも感じられる。



今でも頭の中で流れておりますよ、、

シ〜ルクロ〜ド〜〜♪………

生徒さんピックアップ!

朝美絢さん
すきです、!
やっとお会いできました。
劇場でお姿を拝見するのは東京ワンス以来。

3人で演じ分けているベートーヴェンに対して、あーさは1人でゲルハルトを演じています。

少年ベートーヴェンに対する優しく、若さ溢れるゲルハルトの好青年さといったらもうため息しか出ません。

伸び伸びと歌う姿も輝かしい。

ショーではターバンからチラッとみえる前髪にさえドキドキしてしまいます。。💓
口紅もいつもより赤く、表情も色気たっぷりなので危険です、、恋します、、してます、、、

野々花ひまりさん
少年ベートーヴェン。見事でございました。
物語の中で1番最初にベートーヴェンが苦しむこととなった様子が描かれている重要な場面だと思います。

普段は綺麗な娘役さんですが、少年役もこんなにハマる方なんですね♪

日和春磨さん
音楽隊の一人として目立っていた印象です。
とにかく踊る。
踊りまくる!!!

今回の筆者のオペラ泥棒でございます👀

皆さま、ぜひお見知りおきを。

彩海せらさん
驚きの成長を見せてくれているあみちゃんの青年ベートーヴェン
1個前の大劇場はあのドミニクを演じていたなんて信じられないほどの青年です。

NZMの頃にもその成長には驚きでしたが、これからもっと大人になっていくと思うと良い意味で怖いです、、

有栖妃華さん
お芝居ではかわいい天使の役。
筆者が注目したのはショーの方です。

ソロパートもあり、エトワールも務めていらっしゃいました。
これからまだまだ伸びていってほしい娘役さんです!

夢白あやさん
ようこそ雪組へ!

宙組公演のサパでは驚きの演じ分けを見せてくれた夢白ちゃん。
今回はかわいらしいお嬢様。組替え早々、トップさんを振る役、、笑

ショーではあーさと組んでることが多かったですね、これから絡みが増えていくのでしょうか。
注目ですね!

無事に卒業を迎えられますように。

無事に幕が上がった雪組公演。

日程で分かれますが、ワンス以来の全員集合での公演です。

そして、

だいもん
きぃちゃん
凪さま
茅桜さん
カリ様
まちくん
ゆめくん
まれくん


8名の皆さんが無事に卒業を迎えられることを祈っております。


今、幕が上がることに感謝して。





次回‼︎
理事長、版権ゲットありがとうございます!花組ナイワ観劇してきました!
を予定しています。
予定です、書けるといいね!(書きなさいよ←




#愛してるよ宝塚歌劇団




はし。
↓ポチッとしてくれたら嬉しいです❄️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村