レッツゴー宝塚‼︎

ジャニオタ歴5年目に宝塚の沼へドボンした大学生ヅカオタ。少ないバイト代でなんとか月1観劇。あなたも宝塚の世界へカモン!!

約6ヶ月半ぶりの宝塚!炎のボレロ/Music Revolution! -New Spirit- ライブ中継行ってきました!

この記事を読んでくれているそこのあなた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はしと申します‼︎

18回目の記事です。



星組さん書きます!
宙組さん書きます!

と言っていましたが、、雪組さん書きます!


予定が入っていて厳しいかな〜と思っていたのですが、急遽間に合ってライブ中継に行ってまいりました!


ワンスからちょうど6ヶ月半と5日ぶり!(細かい←

ライブ中継ではありますが、久々の観劇にドキドキしながら行ってきました。

長くなりすぎないように気をつけて。。笑


さあ、本題へレッツゴー‼︎

ラテン調で情熱的な物語・『炎のボレロ

舞台がメキシコということで音楽は基本的にラテン調

どの曲もノリがよく、わくわくするような気分で聞くことができる曲が多いように感じました。


お話としては12場で悲劇を予想してしまいました。。

アルベルトとカテリーナはこのまま離れ離れになってしまうかもしれない、、😢

とか思っていたら
まさかのどんでん返し!


あの場面で4人出てきて一気に
!??!????
となりました。笑

ずっと1人謎なお役というか、もう言っちゃいますがまなはるさん。

あなたは一体何者なんだ…⁇
誰なんだい???

と思っていたら、そーゆーお役か!!
と、すっきり。

自分の復讐から祖国を取り戻すために仲間と戦うアルベルト、そしてカテリーナとの恋物語に加えて、こういった謎を感じさせてくれる脚本は面白いですね。


ジェラールとモニカのコンビも相性が良いと感じました。
ジェラールのツンデレがたまらんですね。。
ツンツンしてますが、モニカのことをめちゃくちゃ想っていますよね。(かっこいい……


ただ個人的には少し終わり方が気になりました。。

最後の曲と鐘の音(?)でしょうか、
演出なんだろうとは思いますが、結構被らせるのね…と、、笑


とにもかくにも!
ハッピーエンドだったのは嬉しいです…‼︎←

新たな『MusicRevolution!』

大劇場、全国ツアーに続いて3度目のミューレボ。

-New Spirit-と副題がつき、アレンジにアレンジを重ねた新たなミューレボでした!


主題歌も1発目からのアレンジ。
あれ、お洒落でしたね♪

娘役さんソロパートも増えておりましたが、ちょっと娘役さんのトーンでは歌いにくいのか…?と感じる部分もありましたね。


ラブレボもキュートにアレンジされ、咲ちゃんとみちるちゃんの芸名も入っていましたね。
先生よくわかっていらっしゃる。(何目線だよ←


キューバブエノスアイレスといった新場面が
熱い!エレガント!!

特にあーさファンの筆者にとって、ブエノスアイレスは胸熱でして。。
お相手が希良々うみちゃん。ダンレボのメンバーにも選ばれており、踊れる娘役さん。
あの椅子の場面はもう……うぅぅぅ…………


そ・し・て!
Classic World!!!!

最初の曲は歌うまメンバーが揃っており、
ハーモニーで殴りかかってきた!!!(表現←
最高でした、もう心酔ものですね^_^


そこから中詰、一気に盛り上がっていく。
呼吸が追いつきません。


そしてMiMLに代わり、ブルースからのJAZZ。
ここはブロードウェイかな??と思うくらいの華やかさでした!

お衣装かわいい!!!!
帽子の振り天才!!!!!!


そしてそして、

あーさの囁きサッチャナ〜〜イト

し、ん、、だ、、、、、、

大劇場から順に
あやなちゃん
↪︎あみちゃん&みちるちゃん、ひとこ
↪︎あーさ

そう、あーさが1番上級生なわけです。
なのに1番爽やか感がある!
且つ、台詞(サッチャナ〜〜イト)は1番大人。


もうなんなんですか????
すきなんですが???????



Twitterで見かけましたが、
ほぼNew Spirit、時々Music Revolution
というまさにそれですね笑


中村先生が彩風ver.とおっしゃっているので、そう呼びましょう笑笑

生徒さんピックアップ!

まずは、朝美絢さん

久しぶりの男役姿にドキドキしてしまいました。。

ツンデレ役ですが、ちょっと口角上がってる感じがまたたまらんですね。。

ショーでも歌、ダンスともにさらにかっこよくなられていました。。
ブエノスアイレスはかなり長い場面のように感じました、嬉しいですね^_^

気になったのが娘役さんの扱い方。
ワンスで咲ちゃんから色々学んだのでしょうか。
色気もぐんと増して……
もう、見ていられません、、👀



あとは、なんといっても久城あすくん

いや〜〜なお役でした。

なんでしょう、ネチっこい?
喋り方がネチネチしていて本当に嫌な感じの人といいますか、音量の大小の差の付け方もお上手で、もっともっとあすくんのいろんな演技を見たいと感じました。


そして縣千くん
あがたは元々、ガタイいいな〜〜と想ってましたが、さらにがっしりした感じかな?
なんでしょう、"漢感"が出てきた感じがしました。
台詞がもっと聞き取りやすくなると、さらにぐんと良くなるのではないでしょうか。

あとはゆめ真音くん
雪組も徐々に100期生が頭角を表してきた感じがあります。
ゆめくんは歌うまな男役さんで、これまでもコーラスの場面はありましたね。

今回はお芝居で気になりました。
じゅんはなちゃんに対して2個上のゆめくんが弟役。ルックスも関係してくるかとは思いますが、かわいらしくもあり、姉を支える良き弟を演じきっていました。
もっともっと演技力を磨いて、長くいてほしいかも、と感じました!


歌で大活躍だった有栖妃華さん
歌うま娘役さんですね、お芝居でもショーでもコーラスが多かったように思います。
エトワールに加えて、影ソロも👏👏


見事な演技力で魅せてくれた彩みちるさん
ジェラールを想っての迫真の演技。
言ってしまえば、ギャンギャンうるさく感じてしまう役でもあると思うのですが、全然嫌じゃなかった。
ジェラールのことを想ってなんだ、ということが伝わってきたからだろうなと思います。
ショーではWヒロインのような感じで、堂々のパフォーマンスでしたね。


組替えする潤花さん
あの太陽のようにまぶしく弾ける笑顔が本当に素敵で、カテリーナにぴったりですよね。
とはいえ、ショーでは低めの音程もあり、大人な感じ。
宙組で大きく輝いてくれることを期待しております!

久しぶりの宝塚!雪組!最&高!!

もうとにかく楽しかった!!!

もうそれだけです!


生で、
リアルタイムで、
この世界で、
現実で、
宝塚が上演されている。

もうその事実があるだけで生きていけます。
頑張れます。


千秋楽は9/6。

無事に迎えられますように。

そして!次期雪組トップコンビ決定!

次期雪組トップスターに彩風咲奈さん。
次期雪組トップ娘役に朝月希和さん。


発表されましたね!

驚きでした、、、


ひ、ひらめちゃん!??!????

まじですか!?!!???!?


花組に帰ったと思ったら、また雪組に!


にしても、就任が来年となると
研15&12の大人なトップコンビ誕生となります。

今からどきどきですね!








ということで、結局長くなってしまいました💦


こんな長いものを最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️


来週はサパを観に行きます〜〜いぇい

雪組に組替えが決まった夢白あやちゃんに注目してきたいと思います!



次回‼︎
約半年ぶり!
宙組さんを観劇してきました‼︎

を予定しています。
予定です、書けるといいね!(書きなさいよ←




#愛してるよ宝塚歌劇団




はし。
↓ポチッとしてくれたら嬉しいです❄️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村