レッツゴー宝塚‼︎

ジャニオタ歴5年目に宝塚の沼へドボンした大学生ヅカオタ。少ないバイト代でなんとか月1観劇。あなたも宝塚の世界へカモン!!

宝塚のコンサート初体験! NOW! ZOOM ME!! 観劇してきました!

この記事を読んでくれているそこのあなた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はしと申します‼︎

21回目の記事です。



筆者、久しぶりに東京宝塚劇場に行ってまいりました。

思えばワンス休演日前日。
いつも以上に熱量のこもった雪組さんの舞台。

あれから7ヶ月ぶり

また雪組を見れるとは!!
2連チャンってことで!!!!笑


筆者、宝塚のコンサートは初めてでした!

最高に楽しかったですよ〜〜
ちなみに筆者はAパターンでした!!


さあ、本題へレッツゴー‼︎

もう終演では!?内容たっぷりの1幕

緑の衣装で華やかに始まった1幕。

オリジナル曲の「ZUKA! ZOOM UP!!」も楽しい曲で、序盤から一気に盛り上がりました!

その後はJPOPや洋楽などのカバー。

筆者、個人的には「いつだって僕らは」は印象的でした^_^

すんごくすきですっ!!!!((感想うすっ←


そして強烈に記憶に残っているのはなんといっても、、

バブリー!!!!!!


最初すっごいバブバブ言うやん‼︎って思わず心の中で突っ込んでしまいました笑

何も起こらなければ学園天国とかで思いっきり声出したかったですね〜〜


またこの時の衣装はとにかく派手!
めっちゃバブリー!!

男役さん、サングラス持ってる方多くてドキドキしましたね💓


凪さまの愛は勝つはしんどい、、、
胸が苦しい、、、、
これは、、


恋だ、、!!!!!!!←



歌い始めの「心配ないからね」をハケていくだいもんを見ながら歌うというのがまたグッときてしまいます。


また「世界でいちばん熱い夏」では全員が銀橋に並びます。
ぶわああああとみんなが銀橋に並び始めたその瞬間。


ああああこれこれ!!!
これなんだよ!!!!!
私、今、宝塚をみてる!!!

となって、少し泣きそうになりました、、笑


その後、マジックの場面からの黒燕尾。

オリジナル曲の「ノゾミ」
素敵な曲ですね。

いつもより人数が少なくてもビシッと揃っていて、やはり美しかったです、、。

雪組さんなのに大笑いしてる!??

2幕、まさかまさかのアヤナギ先生の楽しい授業から始まりました。

立見だったのでオープニング映像がほぼ見えず、床に反射しているのを見たりしてました笑


そこからのパロディはもうまさに、

ノ・ノ・ノゾミの大爆笑〜〜♪

ですよ!


本当に面白かったです。


吉村さんやマクシム、エリックだったり、源太だったり、、

もうだいもん一体誰なの!??!?

と言う感じ笑


でも瞬時にそれぞれの人物に切り替えることができるのは本当にすごいなと思います。


筆者、壬生義士伝が劇場初観劇なので

吉村さんにまた会えたこと、
彼が生きていたことに感動しました!!!
((そこからかい←


驚いたのは「決断の刻」を歌うところ。


完全にマクシムだった、、、、


さっきまでにゅ⤴︎よ⤵︎く⤴︎とか言って、めちゃくちゃなまっていたのに、完全にマクシム


声色も瞬時に変わるだいもん、すごい、、、


ひかりふる路はだいすきなのですが、テレビでしか見てないのでマクシムに会えて、これまた感動です🥺


そして、今回レポでよく見かけていた雪の精


かわいいんですが????
はい??????
ねえ、かわいくてキレそう
🙃((なんでや←


いろいろやりたい放題だった雪の精のお2人。
筆者が見た回では、ついに、、

雪を降らせない


何しに出てきてるの!!!

って吉村さんからのお説教ww


あの瞬間、雪組幼稚園になってました、かわいい☺️

最終的に吉村さんに雪投げつけたり、官軍とかに雪配ってましたwwwwww


ここの何がすごいって、雪の精役の千早真央さんと麻花すわんさんは最下級生であること。104期生、研究科3年生です。

毎公演、トップさんに対してアドリブを繰り出す、そして客席からドッカンドッカン笑いの嵐


お2人の知名度だったり、自信にも繋がったのではないでしょうか。

今後が楽しみで仕方ありません!!


また、ここは脚本まとめるの相当大変だったんだろうな〜〜と思います。

いろいろな作品から引っ張り出してきて、、

それを再現できる雪組子やあんなに早口なだいもん。すごい。


賛否両論あるようですが、筆者はある意味の自虐ネタとして捉えましたし、何よりも雪組子の皆さんが楽しそうにお芝居してるのが、とても嬉しかったです〜〜☺️((ただの単純←


そこからAパターンだったので、花組メドレー

筆者、だいもんの花組時代は分からないのですが、何曲か知ってる曲もありました。

89期初舞台の再現もかわいかった♡


そしてSUPER VOYAGER!

嬉しい!!!
生で聴けた!!!!
サイトー先生ありがとう!!!


先ほども書きましたが、テレビでしか見れてなくて、でもだいすきでして!
生で聴けるなんて思っていなかったのですごく楽しかったです〜〜

MiMLの弾き語りも美しくて、白い衣装で踊っていた本公演を思い出しました。


そして何より印象的だったのが終盤の「ZUKA! ZOOM UP!!」


マウスシールドをつけてお稽古する雪組子の映像。
それをバックに楽しそうに歌い踊る雪組子。


こういった状況を乗り越えて、

今みんな舞台に立っている

歌っている
踊っている

幸せだ

この公演ができて本当によかった。

今の雪組に出会えて、幸せだ


そう感じて視界が滲みました。


夢をあつめてもCD音源とは違った魅力で、だいもんに出会えてよかったなあと改めて思いました。

生徒さんピックアップ!

彩凪翔さん
のぞなぎの絡みは大きかったですね。

改めて凪さまの存在の大きさを知りました。

凪さま‼︎凪さま‼︎言われてるのに、対だいもんだとちょっとかわいらしい感じがありました。

長くいてほしい。

ディナーショーも成功することを祈っております。


星加梨杏さん
筆者の個人的MVPはかりあんでした!

顔小さいし、クシャっと笑うし、かわいいのですが、世界でいちばん熱い夏で髪をかきあげたのですよ!!

その時の表情がセクシーで、、

オチました、、、、、

かっこよすぎます、、。


パロディでの沖田総司役もよくて!
ひとこの沖田もすごくすきなのですが、かりあんの沖田とよい!!
喋り方がすきですね〜〜

と思ったら、まさのミッキー笑

うますぎます笑

彩海せらさん
あみちゃんがあみちゃんじゃなかった。

グッと大人に近づいた感じというか、去年までは研4のかわいい弟系の男役さんでした。

もう研5。

これから徐々に脱・かわいい弟系になっていくのでしょうか、、

きけんな香りがします、、、

麻花すわんさん
大活躍だった雪の精。

すわんちゃんは元々気になっていた下級生の1人なのですが、今回はだいぶ力がついたのではないでしょうか。

だいもん相手にやりたい放題、自由奔放!
アドリブ力がついたのでは???

怒られてちょっと拗ねてる姿もかわいくて、、
雪の精、そばにいてほしい、、笑

照明が当たらない端の方でも、あのかわいらしい全力の笑顔で愛おしかったです!

あと、めっちゃおでこきれいだなと思いました←

トップさんから最下級生までスポットありがとう!

だいもんのコンサートなので、

もっとだいもんだいもんだいもん!

となってもいい演出はいくらでも考えられたのでは、と思うのですが、最下級生までスポットを浴びることができた公演だったのではないでしょうか。

ファンとしても嬉しい公演でした^_^


だいもんのこれまでや、魅力が伝わってくる。

且つ、最下級生までとの絡みがある。


最高の雪組コンサートでした!


これで24名というのが、ある意味こわい。

だいもんを筆頭に、立見にいるのに全身にどんとくる歌唱力を持っている組だと思うので、全員揃ったらどうなってしまうのか、、。


次はいよいよだいきほサヨナラ公演

寂しくもあり、次が楽しみでもあります。


できれば全員で全公演やってくれるのを期待しますが、ちょっと心配でもありますね、、

とにかく無事にお2人が卒業を迎えられることを祈っております。



NZM円盤化の際には、ぜひ全パターン収録と特典として後ろの映像をつけてほしい!

なんならMC集がほしい!笑笑

雪の精アングルもみたい!!((わがまま←



初めての宝塚のコンサート。

とても幸せでした!





最後までお読みいただき、ありがとうございました🙇‍♂️








次回‼︎
ついに東京にもはいからさんが通ります!れいくんお披露目公演行ってきました!
を予定しています。
予定です、書けるといいね!(書きなさいよ←




#愛してるよ宝塚歌劇団




はし。
↓ポチッとしてくれたら嬉しいです❄️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村