レッツゴー宝塚‼︎

ジャニオタ歴5年目に宝塚の沼へドボンした大学生ヅカオタ。少ないバイト代でなんとか月1観劇。あなたも宝塚の世界へカモン!!

ついに東宝も再開決定! 星組のスターさんについて語ります。

この記事を読んでくれているそこのあなた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

はしと申します‼︎

15回目の記事です。


大劇場での公演が再開されましたね👏
何事もなく、無事に、健康にいくことをひたすら祈るのみです。


さて、いよいよ東宝も公演再開が近づいてきました!

ということで、今回は星組のスターさんについてヅカオタ研2が語らせていただきます。
(暖かく見守ってくれたら嬉しいです、、


さあ、本題へレッツゴー‼︎

令和初の新トップコンビ誕生!

2019年10月14日。

令和の初のトップスターに礼真琴さんが、
トップ娘役に舞空瞳さんが就任されました。


お2人とも入団時の成績は首席。

令和に生まれた首席トップコンビ。


プレお披露目から評判が良く、今後目が離せないトップコンビではないでしょうか!

男役トップスター・礼真琴

前回の記事でご紹介した、花組トップスター柚香光さんと同期のこっちゃん。

2009年、スター揃いの95期と言われる中で、首席で入団しました。


そんなこっちゃんの魅力は歌・ダンス・
お芝居の三拍子が揃っている
ところ。


音域の広いハスキーな歌声。
エネルギッシュなダンス。
シリアスな役からコミカルな役まで、幅広い演技力。


なんでもできる人です。
本人はこういう表現をされるのがコンプレックスと話しているようですが、そういう風に見えるのは、
やはりこっちゃんの魅力と努力なのかなと思います。

公式HPプロフィール⤵︎
kageki.hankyu.co.jp

娘役トップ・舞空瞳

2016年、102期生として首席入団し、初舞台を踏みました。

初舞台後は花組に配属され、昨年、星組へ組替えされました。


そんなひっとん、
なんと初舞台はこっちゃんのいる星組

エモいです!!!!


ひっとんの魅力。
舞台での立ち姿=娘役力かと思います。


筆者が初めてひっとんの舞台を見たのは、『GOD OF STARS-食聖-』/『Éclair Brillant』

組替え直後で、次期トップ娘役就任が決定していた中でしたが、筆者は堂々の演技で魅せられました。


ことなこコンビの相性は評判が良いようです!


筆者、まだトップ就任後の公演は見れていないので楽しみです!!

公式HPプロフィール⤵︎
kageki.hankyu.co.jp

ギャップある男役・愛月ひかる

2007年、93期生として初舞台を踏んだ愛ちゃん。

その後、宙組に配属。
2019年2月に専科へ、11月に星組に組替えされました。


宙組時代にはエリザベート』で難役・ルキーニを演じた経験もあるそう。


愛ちゃんの魅力はギャップ


筆者は(勝手に)ダークな雰囲気を持っているイメージです。


で・す・が!


愛ちゃん自身はタカラヅカ・スカイ・ステージをめちゃめちゃ見てるという根っからのヅカオタらしい。


もちろん宝塚が好きで入団する生徒さんが多いですが、愛ちゃんはその中でも特にヅカオタ!


娘役志望だったようですが、173cmの長身を活かして男役に。


去年のタカスペを見る限り、
星組への馴染みはバッチリ!
筆者も早く星組公演観たいです!

公式HPプロフィール⤵︎
kageki.hankyu.co.jp

まだまだ可能性を秘めている・瀬央ゆりあ

こっちゃんと同期のせおっち。

普段からユーモアあふれる存在だというせおっち。

皆から愛されるキャラクターを持っているかなと思います。


そんなせおっちもギャップが魅力的です。


これ、なかなか説明するのが難しいのですが、
良い意味でせおwwと反応することがあります笑
(決してバカにしてるわけじゃないです‼︎


でもそんなせおっちが、見せる大人な役の一面に、
せおさん…………♡
となるようなんです!!


代名詞と言っても良い、昨年の『龍ノ宮物語』はまさにせおさん…………だったようです!
(筆者もいつか見たい‼︎


同期トップを支えるとともに自分を出していくせおっちが楽しみです!

公式HPプロフィール⤵︎
kageki.hankyu.co.jp

美しき人・有沙瞳

2012年、98期生として初舞台を踏んだ後、雪組に配属されたくらっち。

2016年に星組に組替えしました。


新公ヒロインはもちろん、東上公演やバウ公演のヒロインも経験した実力者。


現在は池田泉州銀行のイメージガールも務めています。


昨年は『龍ノ宮物語』でせおっちの相手役を務め、好評価だったよう。


まだ研究科9年目。
個人的にはもう美しさで光り輝いていて、まだまだ奥面まで見れていないのが反省点。。。


ただ、今も今後も星組を支える娘役としてまだまだ成長してくださるはず!


それを楽しみにしています^_^

公式HPプロフィール⤵︎
kageki.hankyu.co.jp

花組からやってきた新星・綺城ひか理

2011年に97期生として初舞台、花組に配属されたあかさん。

昨年、星組に組替えされました。

筆者、あかさんの認識はしていたのですがまだまだ勉強不足でして、、


しかし、休演期間中のメッセージリレー動画にて、
上級生と道端でカレーとパンを
ルーパスした

というエピソードで強烈な印象を残しました。


一気にヅカオタをざわつかせたあかさんの
ユーモアセンスが、
今後星組でお芝居をするうえで役に立つ日が来ることを祈っております!

公式HPプロフィール⤵︎
kageki.hankyu.co.jp

お兄様イズムを継ぐか!?・天華えま

くらっちと同期の天華えまさん、愛称はぴーすけ。
(なんてかわいい愛称なんでしょうか、、


そんなぴーすけは
お兄様イズムを継いでいるように思います。


お兄様とは約1年前に宝塚を卒業し、現在は各方面で活躍中の元星組男役・七海ひろきさんです。


七海さんは宙組から星組に組替えし、ひろきのお兄様と呼ばれていたといいます。


そんなお兄様を慕っていたのがぴーすけくんだと聞いたことがあります。


舞台に立つ姿もお兄様のようなシュッとした感じがありつつも、その中にニコッと笑うぴーすけくんの笑顔が見えます。


171cmのスタイルを活かしつつ、男役10年目に向けて大人の魅力も徐々に出てくることを期待しております‼︎

公式HPプロフィール⤵︎
kageki.hankyu.co.jp

世界の孫・極美慎

2014年に初舞台を踏んだ100期生の1人、しんくん。

175cmという高身長に長い手足、小さい小さいお顔。


頭身バランスどうなってるんですか???

と毎回疑問に思うくらいのスタイルの良さをお持ちです。


そのスタイルを活かしたダンスにうっとりします。


そして、
なんといっても、
笑顔が、、、、、


かわいすぎる!!!!
罪!!!!
かわいすぎて罪!!!!!


踊ってるときの笑顔も素敵なんですよね〜〜
キラキラなんです。


歌のパートも増えてきているようですし、
先日紹介した同期の花組・聖乃あすかさんと同じく、2025年日本国際博覧会アンバサダーの1人に選ばれました。

今後の活躍に期待大です!

公式HPプロフィール⤵︎
kageki.hankyu.co.jp

『眩耀の谷』新公主演コンビ!

今回の新公主演を務めるのは101期生碧海さりおさんと100期生の桜庭舞さんです。

どちらも、初主演初ヒロインです!


筆者、まだまだ勉強不足で碧海くんに関してはお名前だけ知っております状態で、、
(お恥ずかしい、ちゃんと勉強します‼︎


まめちゃんは一度、カフェブレイクに出演されていました。
ほんわかしているようで、しっかりと自分の意見を話すことのできる娘役さんだなあと思った覚えがあります。

今回の『Ray』ではエトワールも務めているようで、歌声にも期待ですね。


東宝での新公はどんな感じになるのか、楽しみですね♪

公式HPプロフィール⤵︎
kageki.hankyu.co.jp
kageki.hankyu.co.jp

徐々に止まっていた時計が動き出す!

大劇場での花組公演が再開し、徐々に動き始めた宝塚。

いよいよ明日からは東京公演も始まります。


別箱公演も会場や日程も変わりましたが、無事に公演予定が発表され、あとは幕が上がること、生徒さんやスタッフさんが健康でいてくれることを祈るばかりです。



筆者も無事、星組さんのチケットをとることができました。

心して、楽しんできたいと思います!





次回‼︎
約5ヶ月半ぶり!
星組さんを観劇してきました‼

を予定しています。
予定です、書けるといいね!(書きなさいよ←




#愛してるよ宝塚歌劇団




はし。
↓ポチッとしてくれたら嬉しいです❄️
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村