レッツゴー宝塚‼︎

ジャニオタ歴5年目に宝塚の沼へドボンした大学生ヅカオタ。少ないバイト代でなんとか月1観劇。あなたも宝塚の世界へカモン!!

宝塚とはなんぞや!?ジャニオタが宝塚にオチた話。〜自己紹介編〜

この記事を読んでくれているそこのあなた!

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

 

"はし"と申します。

 

いやあ〜私の第1回目の記事を見つけてくださるとは…‼︎

 

あなた、運がいいですよ!!(は?←

 

、、、。

 

はい、おふざけは辞めましょう。

 

今回は、初回なので、自己紹介をしていきたいと思いま〜〜す^_^

 

はしって何者?

ざっくり言うと、ジャニオタ兼ヅカオタです。

学生です。

ジャニオタ歴6年目、ヅカオタ歴2年目です。

 

 

ジャニ沼に落ちたのはいつ?

2014年。

関ジャニ∞錦戸亮くん主演の『ごめんね青春』からハマりました。

当時は同じく関ジャニ∞丸山隆平くん主演の『地獄先生ぬ〜べ〜』も見てました!

 

まあ、はっきり言って自分は欲張りなので、色々とすきになってしまいます。。笑

 

その後、色々とジャニーズのことを調べて少クラこと『ザ・少年倶楽部の存在を知りました。

見始めたのはおそらく2015年4,5月あたりからだったと記憶してます、、。

キンプリ結成前です。

 

見ていくうちにいろんな子が気になりましたね〜、

だってみんな頑張ってるから!!

 

1番気になったのは髙橋海人くん!

今はKing & Princeとしてデビューされてますね^_^

以来、ずっと応援してます。

((ちなみに少クラを見続けるあまり、河合くんもすきになってしまいました😅

 

今のイチ推しは少年忍者です!!

特に青木滉平くん!

詳しくは今後、ブログに慣れてきた頃にご紹介したいなあと思います☺️

 

 

さあ、そろそろ、いったいあなたはいつ宝塚に落ちたのよ!?とお思いのことでしょう(はい?←

 

 

ヅカ沼に落ちたのはいつ?

宝塚を気になりだしたのは、2018年10月,11月あたりです。

ちょうどちゃぴちゃん(元月組トップ娘役・愛希れいかさん)が卒業される少し前ですかね〜。

 

当時、大学受験勉強中だった自分はもうツラくてツラくて、、。

小論文の対策をしていたんですが、

先生の言ってることの意味が分からない!!

一緒に指導受けてる子のセンスがキラキラして見えてもう嫌だ!!

ってなってました。。

 

 

そんな時に見つけた、あの写真。

 

天海祐希さんの宝塚時代のお写真ですよ!!!

 

なんですか、あのかっこよさは??ねえ!!!

 

いや、元々女優としての天海祐希さんが大好きでして、宝塚にいた〜というのはなんとなく程度に知ってはいたのですが、、

 

あんなにかっこいいとは!!!!!!!!

 

(今ももちろんかっこよくて、お美しいですよ^_^

 

ここで自分、疑問が生まれます。

 

宝塚とはなんぞや?

 

いや、元々知ってはいたんです、存在は。

 

なんせ小さい頃からテレビ好きでして。

1番身近だったのがFNS歌謡祭です。

飛天の間で行われるアーティストがアーティストを見る、一般人の入場なんて許されませんよ的な豪華パーティー感が大好きなんです。

 

そして、そこに現れる美しき人たち。

そう。

タカラジェンヌの皆さまです!!

 

そう考えれば、もっと前に宝塚に出会っていたとも言えますね、、(違う?←

いつもふわあ〜〜かっこいい〜綺麗~~~なんていうふうに見ていたことを思い出しました。

 

 

さあ、宝塚についていろいろと調べたくなってしまった自分。

まずは公式HP(宝塚歌劇公式ホームページ)を見ました。

 

宝塚の公式HPってね、めちゃくちゃ便利なんです。

なんと!

初心者向けの"宝塚歌劇ビギナーズガイド"というページがあるんです。

宝塚歌劇の歴史から魅力、用語解説などが載っています。(なんて手厚く、優しい劇団なんだ‼︎

 

ということで、そのページを読んだり、あとはWikipediaも見ましたね。

もちろん天海祐希さんのWikipediaも見ましたよ。

天海さんって本当にすっっっっっっごい方なんだというのが、最近よ〜〜〜く分かってきた気がします。

なぜかってのは、後々書きたいと思います☺️

 

てな感じで、今はジャニオタでもあり、ヅカオタでもあります。

言ってしまうと、A.B.C-Z、King & Prince、ジュニア情報局、宝塚友の会に入っております。

 

欲張りだなって??

 

いいじゃない、人生1度きりです。

 

すきなものはすき!

 

この精神を大事に生きてます。

 

ちなみに、今は七海ひろきさんも応援してます!

七海さんについても、また後々書きたいと思います☺️

 

 

なんでブログ始めたの?

読者の方にとってはどうでも良いことかと思いますが、、書かせてください!笑

 

今、世の中はしゅん⤵︎⤵︎とした感じになってしまっていますよね(七海さん風←

 

雪組のLVチケ、初めて先着で取れた星組チケ、初の全ツになるはずだった雪組チケ。

流れました〜〜〜〜

仕方ないです、生徒さんの健康が1番ですから。

(ちなみにジャニーズのチケも流れるどころか当たらない!クリエの当日券とやらをチャレンジしてみようかと思っていたのですが、もちろん公演も中止。。)

 

これは誰も悪くない、仕方ない。

でも!

宝塚への愛は止まらない!!!

 

今は観劇というインプットがないし、宝塚愛をアウトプットする場がなかなかない。

それでも、時間は有り余っている。

じゃあ、ブログはじめよう!

ということです。笑

 

 

記念すべき第1回目の記事を読んでくれてありがとう!

いやあ〜、ブログって難しい。。

でも、スマホで書けるのは便利ですね!

 

これからも宝塚への愛を書いていくので、よかったら読みに来てくれたら嬉しいです!

 

まだまだ新参者なので、それ間違ってるよ〜、宝塚ファンとしていいのか〜的な意見があれば、ぜひコメントにお願いします^_^

 

逆にそれめっちゃ分かります!!!いいですよね、宝塚!気になるな、宝塚!!っていう意見も待ってます!

 

 

次回‼︎

宝塚とはなんぞや!?

ジャニオタ目線から宝塚をのぞいてみた!〜組織編〜

を予定しています。

予定です、書けるといいね!(書きなさいよ←

 

 

#愛してるよ宝塚歌劇団

 

はし。

 

↓ポチッとしてくれたら嬉しいです❄️

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村